婚活とか

体験談を書きながらまとめで振り返っていきたい

結婚相談所でマッチングした年下看護師Cさん【体験談】

こんにちは。

ふろくまです。

 

 

祝日に看護師のCさんとお見合い(お茶)したときの話です。

 

待ち合わせ場所にいたCさん

まず、待ち合わせ場所がとても遠方で、2時間かけていきました。

この時点で少しやる気がそがれたのですが、直接会って気づいたのは、写真と雰囲気が違う…状態でした。

どうやら写真だけでプロフィールをしっかり見ていなかったこともあり、改めて気づいたのが体重の欄を見ることも重要であるということでした。

 

駅中で1時間ほどお話ししましたが、自分的に乗り気になれないことがわかり、周辺の散策や名物料理を食べて帰宅しました。

 

まとめ

・居住地をまず見ること。

・プロフィール写真だけでなく、身長体重の欄もあるのでしっかり見ること。

これらから相手は総当たりではなく、居住地がある程度近くであること、また、体型も標準が自分の条件であると分かりました。

初歩的ですが…実際、婚活を始めるまでは好きなタイプなどを言語化していないことに気付きました。

 

ありがとうございました。