婚活とか

体験談を書きながらまとめで振り返っていきたい

結婚相談所でマッチングした銀行員のGさん【体験談】

こんにちは。

ふろくまです。

 

この日も前日に引き続き、2件のアポイントを入れていました。

なお、この頃は、結婚相談所に入所してからのバブル(若い男性で登録することが少ないため、新規ユーザーが優位になる。)時期で、3連休にて5件のアポをとっていました。

 

 

付き合いが長くなったGさん

この時にお会いしたお相手様は同世代でしたが見た目がタイプで、自分でも珍しく前のめりにお話ししたと思います。お仕事の他、学生時代の部活やサークル、習い事などを聞きました。

 

仮交際希望を出したところ、後日、了承の回答があり、無事次のステップに進めることができました。

 

・・・

しばらくメッセージを行い、それから3週間後に再度お会いし、ホテルでランチをしました。

共通の趣味である料理の話をしたり、好きな動物などの話を行いそこそこ盛り上がりました。

そのあとのカフェに移動して、もう少しお話ししました。なお、ランチ代を全額出したこともあったのか、お相手様が気を使ってカフェ代はもっていただけました。

 

・・・

またメッセージをしつつ、3回目のアポイントとして、2週間後に再度お会いしました。

この時には、軽食とショッピングをしました。この時、あまり盛り上がっていないような感じはしたのですが、一応帰りの電車にて次回の行き場所などを相談できたので、よしとして帰宅しました。

 

この後、メッセージは続けていたのですが、なんとなく回答が来ない日などがあり、ある日、コーディネーターから仮交際終了のお知らせが来て、そこまでとなりました。

 

まとめ

・タイプである女性に積極的に行けたことはよかったです。

・ただ、仮交際は友人より関係性が薄いので、あまり長時間で拘束するより会う回数を増やしたかったのですが、スケジュールで会える頻度からなんとなく他の人を探している、もしくは、複数と仮交際しているような雰囲気を感じました。

 これは、一般的にはキープに近いのですが、結婚相談所ならではのシステムで複数人と仮交際状態になれるため仕方がないかと思います。実際、自分自身も他に仮交際している方はおり、感覚的にその中で時間の優先順位をつけている状態でした。

・いわゆるコミュ力が高そうな女性だったので、色々なお話を聞けると同時に、自然に相手からも質問があったりで、こちらからもお話しすることができました。

 ・これまでのお相手様の中で一番お会いし、また、こちらとしては本交際を希望できそうな女性だったので、交際終了となり残念でした。

 

ありがとうございました。