婚活とか

体験談を書きながらまとめで振り返っていきたい

結婚相談所でマッチングした年上看護師Aさん【体験談】

こんにちは。

ふろくまです。

 

 

人生初マッチング。看護師のAさん。

データマッチング型結婚相談所に加入し、人生で初めてマッチングすることができたときのお話しです。

 

お相手は同じ県内在住の3つ上の女性で、職業は看護師をされていました。

ここではAさんとします。

Aさんは、ふろくまが結婚相談所に入会してから初めてアプローチしてもらった女性でした。入会ラッシュがあり、ちょっと浮かれていました。

(余談ですが、この後、同世代までで探していたため、マッチングしてお会いした年上の方もAさんだけです。)

Aさんと仮交際に進んで

Aさんとは、1時間ほどカフェでお茶をし、そのあと仮交際に進みました。

かなりアウトドア派で、遊園地や旅行、音楽ライブに出かけるのが趣味とのことでした。

お仕事のお休みですが、月に3日間は希望日が取れて、残りはシフト制とのことでした。職業柄か、プロフィールに書かれている年収も自分より高かったです。

職場では若い男性が少なく、出会いがないため結婚相談所に登録したとのことでした。

仮交際になり、一度夕食を共にしたのですが、そのあとお断りの連絡をいただきました。

 

まとめ

彼女が好きなもの(EXILEなど)に関して知識もなかったため盛り上がらず、またこちらが話題を振っても無反応であったため、沈黙の時間が多くありました。

この頃は結婚相談所での出会いのパターンを理解しておらず、かなり受け身になっていました。男性から積極的に声掛けした方がよいようです。

 

・相手が好きで知らないことは色々質問するなどすればよかった。また、こちらから興味をもってもらえそうな趣味の話をすればよかった。

・年下でもリードする気持ちで行った方がよかった。

・初対面時には仕事や趣味などの話を聞けるので会話が途切れることはないが、そのあと、仮交際でもっと突っ込んだ話をすると一気に話題が難しくなるということを知れて、勉強になった。

 

ありがとうございました。